みなさんこんにちは🌱

御幸西クリア歯科クリニックの

歯科衛生士の今村です(*’-‘*)

私事ですが……

ついに矯正を始めることになりました!!

受付の山崎さんと同じく、インビザラインというマウスピース矯正をスタートします👏

きっかけは、元々昔から、下の歯が重なってるところの物が溜まりやすかったり、笑った時に少し上の前歯が出てる感じがあるのが気になったりと、自分の歯並びに悩みがありました。

 

 

気になってはいたものの、なかなか矯正までは踏み出せず、、(笑)

が、矯正治療をしている患者様が増え、矯正の患者さんと接する機会も多くなりました😊

そんな患者様の歯並びが日に日に綺麗になるのを見ている内に、自分のなかでの矯正したいという欲が高まり、

矯正しよう!と決心しました🔥

また、当院にはアイテロという専用の機械で、矯正後の自分の歯並びのシミュレーションができるのですが、そのシミュレーション動画を実際にやってみて、一気にイメージが具体的になり、ますますこんな風に綺麗になりたいという気持ちになりました♪

私が選んだ、インビザラインというマウスピース矯正は、マウスピースが透明なので、歯を見せて笑った時に矯正してることがほとんど目立たないこと、歯ブラシが普段通りできることが魅力です。

そこに惹かれて私も今回、インビザラインを選びました✨

これから自分の歯並びがどう変化していくのかとても楽しみです♪♪

今後も引き続き、私の矯正治療の流れを、このブログを通して紹介していきます!

何かあれば、スタッフの今村へお気軽にお尋ね下さいね(^ν^)

クリア総合歯科クリニック