皆様こんにちは★

御幸西クリア歯科クリニックの受付山崎です!

インビザラインブログ№2を更新いたします(^^♪

 

さっそくですが!!私の口腔内を皆様に見ていただきたいと思います!

そのお写真がコチラ↓

 

ええ。お気づきでしょう。

上の前歯が大きいうえに、でっぱていることに・・・(;O;)これぞ出っ歯(笑)

この前歯が私の一番のコンプレックスです。

笑う時も前歯が気になるので、手で口元をかくしたり、あまり大笑いしないように

心がけたり・・・悩みはたくさん・・・(;´・ω・)

 

 

でも!!マウスピース矯正を始めた私♪

この出っ歯とお別れできると思うともう嬉しくてなりません(*’▽’)!!るんるん♪

ですが、一番気になる前歯が動くのはまだまだ先の話なんです・・・

皆様も私の歯の行方が気になると思いますので(笑)←

私が今後どのように治療を進めていくのか、治療計画について今回は

お話していこうと思います(^^)/

 

まず、矯正をするにあたって抜歯が必要なケースと抜歯しなくてもよいケースに

わかれるのですが、幸い私は親知らずがもともと無く、

移動のスペースが確保できることから、抜歯せずの治療計画で進めることになりました!

内心、抜歯しなくていいと聞いたときはほっとしました(笑)

なんせ怖がり、痛がりなもので(;^ω^)

 

では、どうやって歯が動いていくの?ということなんですが、

私の場合は、一番後ろの歯を少しずつ後ろにずらして隙間をつくっていき、

出っ歯である前歯を正しい位置に戻していく計画になっています♪

そのため、今は後ろの歯のみが動いている状態で、

前歯の変化は全くみられないわけです。(´;ω;`)しょぼん

 

ですが、だいぶ奥歯も隙間ができていて、順調に動いてくれていると思うと

嬉しいものですね( `ー´)ノ!!

矯正はすぐに歯を動かせるわけではないので、治療後の自分の歯並びを

想像して辛抱強く矯正治療を頑張ります!!!!(*´▽`*)

 

次回はどれくらい歯が動いているのかを写真をとってご説明したいと

思っておりますので、またインビザラインブログの更新をお待ちください♪

 

 

クリア総合歯科クリニック