みなさん、こんにちは😃

歯科衛生士の角居です。

だいぶ朝方も日中も日差しが強く

蒸し暑い日が続き、夏本番!という感じの

気候になって来ましたね🥵

熱中症には注意して水分補給を忘れずに、

またコロナも熊本では感染者が続出しているため

感染症予防と熱中症予防を心がけてないといけません🥲

ということで、また今回もわたしのインビザラインでの

矯正についてお話していきますね。

20218月末に矯正をスタートして

5ヶ月が経った20221月の写真がこちらです。

 

 

前回も顎間ゴムで犬歯が下がって来たと

お伝えしましたが、またさらに下がっています。

また下の前歯が叢生と言って、

重なりが大きかったところがありましたが

だいぶ重なりが小さくなっているのがわかります😳

以前までは、下の前歯にフロスを通すときつい部分が

ほとんどでしたが、重なりがなくなってきて

逆に食べ物が挟まりやすくなりました😂

最初の写真と見比べても

だいぶ歯が動いて、笑った時も犬歯があまり

目立ちにくくなりました

昔の笑った時の写真と今の笑った時の写真の口元も

だいぶ違うのを、わたしも実感しています🍀

とても嬉しいです😊

歯の動きには個人差がありますが

しっかり使うことで歯も動いてくれます🦷✨

また、これからもご紹介していきますね!

 

 

 

クリア総合歯科クリニック