みなさん、こんにちは😃

歯科衛生士の角居です。

投稿が遅くなってしまいすみませんでした😂

今回も、またわたしのインビザラインでの矯正についてお話していきますね!!

前回は顎間ゴムのお話をしたのを覚えていますか??

2021.9月の中旬から顎間ゴムを使って

2ヶ月でここまで上の犬歯が下がってきました!!

2021.11月の写真がこちらです

 

 

上の犬歯が下がってきてるのがわかりますね!

ゴムの力だけでここまで下がります😳

日常ではあまり歯が動いているのを

実感することはあまりなかったですが、

写真を撮って見比べると、だいぶ歯が動いていますね🦷✨

しっかり歯を動かすためには

12022時間つけるのと浮かないように

チューイーをしっかり噛んでつけるのが

1番のポイントです♪

仕事の時はつけれていますが、

休みの日はお出かけすることが多いので

20時間もつけれてないときもあります🤣

でもその分、仕事の時はしっかりつけて頑張っています!!

装着時間と歯が動く時間は比例しているので

装着時間はしっかり守ってつけないといけません🙌🏻

 

また随時、投稿させてもらいますね😊

 

 

クリア総合歯科クリニック