皆さんこんにちは🦷♪

クリア総合歯科クリニック

歯科助手の内村です🤗

明日はバレンタインですね🍫💕

皆さんチョコレートは好きですか?

私は大好きです!😆

でも砂糖がたくさん入っているチョコレートは虫歯になるイメージありますよね😅

美味しいチョコは食べたい!🙆‍♀️

でも虫歯にはなりたくない!🙅‍♀️

そこで今日は虫歯にならないチョコレートのお話をしていきます✨

 

(内村)

先生もチョコレートお好きですよね!

(院長)

ええ、好きですとも!いつでもウェルカムです!(/ω・\)チラッ

(内村)

歯医者に勤めて知ったんですが、虫歯にならないチョコレートありますよね!🍫

(院長)

キシリトールのチョコレートだね(^O^)/

(内村)

食べたことありますか?😄

(院長)

ええ、ありますとも!

(内村)

味は美味しいですか?笑

(院長)

普通のと変わらずおいしいよ(/・ω・)/

(内村)

そうなんですね!

どうして虫歯にならないんですか?🤔

(院長)

砂糖ゼロ!

甘くておいしいのは甘味料にキシリトールを使用しているからだね!

(内村)

虫歯にならない甘味料が使われてるんですね!

虫歯にならないならたくさん食べられますね!

(院長)

たくさん食べていいよと言いたいとこなんだけども、、、

普通のチョコよりは歯にいいかもしれないけど、

キシリトールは摂取しすぎるとお腹をこわしてしまうよ(;’∀’)

(内村)

そうなんですね😂

食べすぎは注意ですね!💦

子どもたちも食べて大丈夫ですか?👶

(院長)

食べて大丈夫だよ!

むしろ砂糖ゼロのチョコレートの方がいいね!

(内村)

虫歯が気になるけどチョコレートが食べたい方!

キシリトールチョコを選んでみてはいかがでしょうか♪♪

 

クリア総合歯科クリニック