こんにちは🌞!!

御幸西クリア歯科クリニック 歯科衛生士の今村です♫

前回で1週間、マウスピースに慣れましたので、今日はやっとボタン(アタッチメント)が歯に付きましたーっ❗️❗️

 

つける前がこれで

 

 

つけた後がこれです(*’-‘*)

 

 

どうですか??

全然わからないですよね/(^o^)\✨

私もびっくり!!!

舌で表面を触ってみるとボコボコしてますが、よく見ないとわからないぐらい歯に馴染んでます😆

歯の表面につけるので、唇を動かすと当たりますが、思った以上に小さいので、そこまで気になりません(b゚v`*)

 

実際にマウスピースもつけてみるとこんな感じです!

 

 

これでマウスピースと歯がしっかり連動するようになります♪

アタッチメントをつけたことで、より圧迫感はありますが、1枚目で慣れてしまっていたので、この圧迫感もすぐに慣れました☺️

アタッチメントを付けたあとは歯と歯の隙間作り(IPR)です❗️

次回は歯と歯の間を削って、歯が動くスペースを作っていきます(^O^)

歯が動く準備が終わるまであと少し✨

まだまだ頑張っていきます♪

クリア総合歯科クリニック