みなさん、こんにちは。

御幸西クリア歯科クリニックの松本です。

6月9日(日)、歯の祭典 inウェルパル熊本 に参加してきました!

歯医者さん体験など多くのコーナーがあるのですが、

私はフッ化物洗口のコーナーを担当しました( ・`д・´)

たくさんの方が来られて、約500名の方にフッ化物洗口を体験していただけました!

実際にやってもらうと1分間の洗口は、口の周りの筋肉が疲れるようで

洗口液が漏れないように皆さんがんばっておられました(笑)

フッ化物洗口は、かなり有効な虫歯予防になるのでぜひぜひおすすめです(*^▽^*)

歯磨き後、就寝前に行うと効果的です( `ー´)ノ

ミラノールやオラブリスなど、歯科医院で販売しているところもあるので、

ぜひ活用していただきたいと思います★

先輩歯科医師の先生もおられて説明の仕方など非常に勉強になりました!

日々の診療でも患者さんにお話しできるよう頑張っていきます(  ・`д・´)

クリア総合歯科クリニック