こんにちは。院長の松本です。

ブログを読んでいただきありがとうございます。

先週末、東京で小児矯正のセミナーに参加してきました!

土曜日しか通院できない方をはじめとして、皆様のご理解とご協力を頂きありがとうございました。

セミナーの内容は何だったのかというお話ですが、マイオブレースというマウスピースを用いた小児矯正についてです☆

当院ではすでに「プレオルソ」や「ムーシールド」などのマウスピース矯正をたくさんのお子様達に受けて頂いていますが、

今回は「マイオブレース」というシステムのセミナーを受講しました。

マイオブレースは従来のワイヤー矯正や拡大床の治療のように歯科医院側からお口の中に力をかけるのとは異なり、

お子様自身がお口の周りの筋肉を正しく発育させることによって、

顎の骨を正しく成長させ、きれいな歯並びや美しい顔立ちを獲得していく治療方法です。

とても良い治療法ですが、お母様やお父様のご協力が必要となります。

具体的には

・マウスピースを日中1時間と寝ている時間に装着をし

・アクティビティーというトレーニングを行う

治療法です。

「継続は力なり」という言葉がありますが、続けることが大切な治療方法です。

他のマウスピース矯正もそうですが、ライザップと近しいものを感じます!(^^)!

何事も継続することが難しいので、当院のスタッフ一同全力でサポートしてまいります!

さらに具体的な内容が気になられる方は、来院時にスタッフへお尋ねください。

御幸西クリア歯科クリニック