こんにちは!!
クリア総合歯科クリニック 歯科衛生士の
今村です☺︎
更新が大変遅くなってしまって
申し訳ありません( i _ i )
また今日から再開させていただきます💦✨

 

さて、今の歯並びについてですが、
更新をしない間に私のマウスピースはトラブルなく着々と進んでおりましたっ!が、
マウスピースを交換して14枚目の時のこと、、

 

なんと左上2番目の前歯のところだけマウスピースが浮き始めました(つД`)ノ!!!

 

 

 

 

赤丸がついてるところの歯の先端が浮いてるのがわかりますか?( ´Д`)

わたしがチューイー噛んだり噛まなかったりで甘かったのが原因です、、、💦

 

まだ許容範囲だったので、なんとかチューイーを噛んで頑張りましたっ(゚o゚;;

最初に比べると浮いてる範囲は狭まりましたが、新しいマウスピースをつけるたびにそこだけやっぱり浮いており、一本だけ追い付かず、遅れてきてる状態だったため、もう一度型取りしなおしとなりました😿!

これからはしっかりチューイーを噛んで、奥までグッといれて、前歯は特に奥歯より根っこが長い為、マウスピースが浮きやすいので気をつけます(´;Д;`)💦

ご自身では気づかない内に、ということもありますので、ご来院していただく際にスタッフがチェックをさせていただいてますが、

誰にもありうるトラブルですので、今後私も患者さんにお話しする際には、このような実体験もお伝えして行こうと思います🔥!

 

 

クリア総合歯科クリニック