こんにちは😊

歯科衛生士の今村です!

マウスピース生活にもようやく慣れてきました✨

次のステップアップということで、最近は顎関ゴムを使い始めました!!

顎関ゴムというのは、マウスピースと併用し、ゴムの縮もうとする力を利用して、

上下の歯を動かしながらしっかりとした歯並び、噛み合わせをつくるものです!

実際につけてみると、

こんな感じです♬

見た目はあまり変わりませんが、はめることによってまた話しにくさは多少出てでてきます。

ですが1週間もすればだいぶ慣れてきますよ✨

私は3日くらいで慣れました!(笑)

また、ゴムは装着が慣れるまでは難しいので、最初のうちは鏡を見ながら場所を把握してかけていきます❕

指ではなかなか見えづらくて難しいときでもこういった専用のフックを使うことで、スムーズに装着することができますよ☺️

このゴムも使いながらまだまだ矯正頑張っていきます🔥!!!

何か質問があれば、お気軽にスタッフにお尋ねください😊

クリア総合歯科クリニック