みなさまこんにちは♪

御幸西クリア歯科クリニックの山崎です(*^^*)

 

遅くなりましたが、先週の水曜日に保育園の検診に行ってまいりました!(2回目★)

私は今回初めて行ったのですが、園児のみなさん大きな声であいさつして迎え入れてくれました♪

検診中は名前を呼ばれるまで静かにじっと待っており、みなさんとてもおりこうさんでした(*^^*)

検診でも大きな口をあけてくれて、院長も検診がしやすかったようです♪

昨年と同様ほとんどの子が虫歯がなく、しっかり歯磨きを頑張っているようですね(●´ω`●)えらい!!

 

 

 

 

 

 

 

みんな真剣に衛生士の話を聞いてくれています♪(院長も真剣に聞いています。さあどこにいるでしょう?(笑))

 

知っている方も多いかもしれませんが生まれたばかりの赤ちゃんには虫歯菌はおらず、

お父さんやお母さんなど身近な大人から移ってしまうのです!

コップやスプーンなど食器の共有をしている方はいませんか?

ついつい自分が使っていた箸でこどもにご飯をあげてしまったり・・・(;・∀・)

そこから大事なお子さんに虫歯菌がうつってしまうことになりますので、

皆さん注意してくださいね(^O^)/そうならないためにも、4か月から半年に一回は

大人の方も子供の方もメンテナンスに受診されることをおすすめいたします♪

 

 

クリア総合歯科クリニック