みなさまこんにちは★

御幸西クリア歯科クリニック山崎です(*^_^*)

 

3月の初めに、ついに矯正治療がひととおり終わりました!

矯正を始めたのは2月で、だいたい1週間~10日に1回のペースでマウスピースを交換していき、

全部で44枚のマウスピースを使いました!

矯正治療の結果を写真で振り返っていこうと思います!

まず矯正をする前がこちら。

  • 矯正終了後

 

 

いかがでしょうか?

1年でこんなに歯は動くものなんですね!

気にしていた前歯はきれいなアーチを描いてキレイな歯並びになりました!

思い返せばこの1年あっというまでした(*^_^*)

山崎 「これで私の矯正治療も終わりだ~~~♪」

院長 「いや、まだ前歯の仕上げと他の所の微調整が終わっていない(。-`ω-)キラン」

山崎 「・・・!?(゚д゚)!」

 

噛み合わせは問題ありませんが修正が必要な場所があるため、もう少し矯正治療を続けます!(笑)

修正が必要な場所などの内容は次回のブログで詳しくご説明していきますね!

計画が整いましたらまたブログをアップいたします(*‘ω‘ *)!!

 

 

クリア総合歯科クリニック