みなさんこんにちは!
御幸西クリア歯科クリニック歯科衛生士の中嶋です!🌟

そろそろ3月もおわりますね早い早い!!
休みの日はお出かけしたいけれどコロナの影響で遠出がなかなかできませんね😭連休の人はコロナに気をつけながら休みを楽しんで下さいね!

さて!今回紹介するのは滅菌についてです!

歯医者で使う器具はお口の中に入れて使うものばかりなのでちゃんと滅菌されているか心配になる方も多いと思います。うちの歯医者は使った器具は洗浄して超音波にかけてオートクレーブという機械で滅菌をしています。

オートクレーブは高い圧力をかけて菌をほぼ完全に殺す処理をすることができます!

ミラーなどの基本セットはもちろんですが、タービンなどムシバを削る器具なども患者様ごとにきちんと滅菌をしています!

クリア歯科はしっかり滅菌した上での器具で治療をしているため、ご安心していらしてくださいね😊お待ちしております✨

クリア総合歯科クリニック