みなさん、こんにちは。

御幸西クリア歯科クリニック 院長 松本です。

10月13日〜14日に東京で行われたマイオブレースセミナーに行ってきました!

13日日曜の朝からのセミナー予定でしたので、10月12日(土)の午後診療を休診にさせてもらって

前日に東京に移動する予定でしたが、台風の直撃により日曜からの移動となりました。

飛行機の予約も便を2回ほど変更したのですが、全て欠航になったので新幹線で6時間かけて行ってきました(^◇^;)

幸い、セミナーの開始時刻が午後に変更になったので、なんとか間に合うことができよかったです♪( ´θ`)

途中、富士山が見れました( ´ ▽ ` )雪がない富士山は初めて見ました。(富士山見たの2回目ですが・・・笑。これ本当に富士山・・・?)

交通機関がかなり止まっていたのにセミナー会場には全国から300人近くも歯科関係者が集まっていたのですごかったです笑

ちなみに私は受付187番目でした!

講師の先生はマイオブレースというマウスピースタイプの矯正治療を作った先生でしたので、

非常に良い話が聞けました。

内容が難しかったので、復習が必要なのと、まだまだ講習を受けなければと思いました。

スライドが全部英語だったので、少しくらいは日本語にしてほしかった、、、、(^_^;)

医院に落とし込んで、さらなるレベルアップをしていきますo(`ω´ )o

 

御幸西クリア歯科クリニック