こんにちは😃

御幸西クリア歯科クリニック

歯科衛生士の今村です(*’-‘*)

コロナの影響で冬も春も満喫できずにもうGWがやってきました(ノ_・。)

まだまだどこにも行けないですね、、😭

報告が遅くなりましたが、先日、追加で注文したマウスピースが届きまして、、(汗)

報告がかなり遅くまして本当にすみません、、🙇‍♀️🙇‍♀️

枚数は1クール目よりも少し多めの

24枚です(^O^)

今特に大がかりな処置もなく、前回と同じで枚数をこなしてるところで、11枚目に突入しました!!(報告するの遅すぎました、、😭)

特に使ってて変わったことはなく、新しいマウスピースに移った時だけ少しぎゅーっと痛みがあるぐらいです😲✨

ただ、私もついにアタッチメント(白いボタン)が2箇所はずれてしまって、GW明けにスタッフに付け直しをしてもらわないといけません💦

1つは歯磨きの時に

あ、なくなってる!と気づきましたが

もう1つは

ご飯食べてたら何か硬い物が口の中に残ってて、見てみたら白いボタンでした!😲

次の日スタッフに報告して、GW明けにつけることになりました(笑)

皆さんもボタンが外れることがあると思いますが、もし自分で気づいた場合はその時にお電話をお願いします✨

次の来院日までにつける準備をしておきますので、救急で来院していただくても大丈夫ですよ👌🏻

もし外れてることに気づいてなくても、来院していただいた時には必ずスタッフが外れてないか最初に確認致しますので、安心されてくださいね♫

 

歯の動き方的にはとても少しずつなので

写真の比較は少しまだ先でお見せします✨

次回からは、自分が矯正をしてみて、色々と気づいたことについてお話ししていこうと思います!

また来週更新致しますので

お待ちください(><)❗️

 

 

クリア総合歯科クリニック