皆様こんにちは。

南区にあります御幸西クリア歯科クリニックの山崎です★

みなさん、矯正治療を今までに一度でもしたいと考えたことはありますか?

一言で矯正といっても、装置の種類・金額・痛みなど気になることは沢山ありますよね(;´∀`)

私はずっと昔から出っ歯であることが悩みでした・・・・

矯正したいとは思っていましたが、歯にワイヤーをつけていかにも矯正してます!というのが嫌だし、痛くてご飯も食べにくいということを聞いていたこともあり、ずっと矯正治療を断念していました。

ところがどっこい!!!!!!(笑)

インビザラインとかいうマウスピース矯正があるではないですか!!

初めて知ったときはそれはもう驚愕でした!Σ(・□・;)(笑)

マウスピースということはいつでも取り外しできるし、透明で目立たないし、痛みも従来のワイヤー矯正に比べると少ないと聞き、これはもう私のためにあるんだ!やるしかない!!という気持ちでした(笑)!!

痛みに弱く、見た目も気になる私にとってはぴったりの矯正器具ですね~(*^▽^*)

インビザラインと聞いても、「何のこと?」と思う方が多いと思うので、少しだけご説明させていただきます★

 

インビザラインとは着脱可能な透明なマウスピースを用いて行う矯正治療です。

これまでに全世界で600万人を超える患者さんが治療を受けているそうです!

 

従来の型取りは必要なく、光学印象といって、機械で口腔内をスキャンして歯の動き方だったり、矯正後どんな歯並びになるのかコンピューター上でチェックできるようになっています!矯正後の自分の歯が見れるってモチベーションも上がっていいですよね♬治療経過も機械でスキャンすれば今どこまで歯が動いているか確認することができますよ~♪

メリットは御覧の通りです★

1透明感があり、装着してても目立たない

2食事中にはマウスピースを外して自由に食事ができる

3マウスピースを外すことができるので、口腔内を清潔に保てる

4痛みが少ない

当院では矯正でお悩みの方には、光学印象(スキャン)をして治療後の歯並びをシミュレーションすることも可能ですので、気になる方はぜひおっしゃってください(^O^)/

長くなりましたが、今後定期的にインビザラインの矯正日記をつけていきますので、ぜひぜひご覧になってくださいね★次回は写真を載せてまた更新します(*^^)v

クリア総合歯科クリニック