みなさん、こんにちは😃

歯科衛生士の角居です。

なかなかブログが書けてなくてすみません💦

1クール目が終わったため、

2クール目のアライナーが9月に届きました!

トータルで22枚の予定です🦷

久しぶりの投稿になるので

スタートした時の写真も一緒に振り返りますね!

スタートしたのは2021年の8月末です。

 

 

 

 

 

2クール目は、1クール目よりも枚数が少ないので

根気強く頑張って使っていこうと思います

今回は部分的に4カ所だけパワーアームという

ワイヤーをつけてそこからゴムをかけます。

歯の根っこの角度を奥の方に移動させるためです!

 

ワイヤーをつけてからすぐは、

頬っぺたにワイヤーが当たって痛かったのが

難点でした😭

また、ゴムをかけるのも難しかったですが

慣れたら鏡を見ることなくゴムをつけることができました。

インビザラインでも難しい歯の動きの場合は

部分的にワイヤーを使うこともあります。

目立ちにくいものにはなっています✨

 

また近いうちに近況報告させてください🍀

 

 

 

クリア総合歯科クリニック