皆様こんにちは★

御幸西クリア歯科クリニックの山崎です♪

インビザラインブログ№5になります(‘◇’)ゞ

マウスピースは37枚目になり、矯正も順調に進んでおります!

そして、ついに私の前歯が動き始めましたので、

今の現状をご報告していきますね(*^^*)

 

まずは、矯正を始める前の写真をご覧ください。

うわあ~~~~~~

前歯の主張がすごい(笑)

 

 

そして、マウスピース矯正を初めて10か月たった写真がこちら★

 

前歯のねじれがだいぶん改善してきているようです♪

やはり、前歯が一番気になっていただけに、だんだん綺麗になっていくと

とても嬉しいですね(*^▽^*)

正直、マウスピース矯正を初めて半年たったぐらいの時には、

見た目の変化もなく、モチベーションもあがらずで、マウスピースの装着時間が

減ってしまったりしたときもありました…(;O;)

でもそんなときは、自分の歯が今後どんなように動くかの

シミュレーションを見ることによって、

「このねじれた前歯を綺麗にするために頑張ろう!!」

とモチベーションをあげるよう頑張っていました(笑)(;´∀`)

そんなこんなではや10か月・・・

最近では、患者様や友人にも歯並び変わったね~!

と言ってもらえ、とても嬉しく思います(*‘ω‘ *)

前まで歯並びが気になっていたため、笑う時は手で口をおおっていましたが

今では笑う時に手で口を隠すことも少なくなった気がします!♪

 

まだ完全に終わったわけでもないですし、こんな感想は早いかもしれませんが

これが今の私の一番の気持ちです(笑)

最近よく患者様に、

「私も歯並び気になるんですけどなかなか勇気でなくて・・・

矯正して良かったですか?」と聞かれることが多くありますが、

もちろんして良かったです!!

これは断言できます(^o^)/

確かに、矯正を始めて良いことばかりではなく

色々と障害はありますが、いざ自分の歯が綺麗になっていくのを

目に見えて感じた時の幸福感はたまりません(笑)!!

もっと早くしたかったなあというくらいの気持ちです(´_ゝ`)

なぜ昔「お金がない」とか、「痛そうと」かでためらっていたんだ自分は…

と、言いたいくらいです(笑)

 

まだ完全ではないので、また変化が見られましたら

またご報告していきます(^o^)/

では皆様よいクリスマスをお過ごし下さい♪

 

クリア総合歯科クリニック